生贄投票 2巻がかなりヤバイ!

[Handy一般]生贄投票

⇒ 試し読みはこちら

クラスメイトに生贄投票されて、一番の投票数の生徒は社会的死として決して誰にも見せたくない、動画をクラスメイトと世のネットにばら撒かれるという生贄投票。

今まで5人の生徒が、見られたくない動画を公開され学校に来れなくなったり死んでしまったりと、この生贄投票の主催者の目的は?というのが1巻のあらすじ。

この「生贄投票」は、犯人が誰か?結末がどうなるのか?かなり話題になっている作品ですね。(*^_^*)

「生贄投票2巻」は、1巻とはまた違った犯人探しの展開が非常にうまく書かれていて楽しく読めました。(^^)

 

クラスメイトにイジメられて自殺した新任教師の二階堂ありさの関係者が、今回の復讐劇の首謀者とまではわかりましたが、その犯人は誰なのでしょうか。

生贄投票2巻では、10名に犯人が絞れてきていますので少しずつ予想は付いてきていますが・・・(*^_^*)

しかし!!

自殺した二階堂ありさが学校を休職して、死ぬ直前にクラスに来て言い放った言葉は、思い出すだけでゾッとします。

というか、そのときの二階堂先生の顔は・・・

ゾンビ以上に怖くて恐ろしい顔でした。><。。。

全員の名前を読んで

「以上36名」

「お前ら全員呪ってやる」

ですからね。思い出しただけで鳥肌ブツブツです。(T_T)

 

また、この生贄投票の謎を解くために二階堂ありさの実家に生徒2人が訪れた時も超恐怖でした。

もう読んでいてパニックになりそうなぐらい恐怖でした。

是非、2巻読んでみて下さい。ほんと怖いですから。><。。。。

 

生贄投票2巻では、3人の生徒が生贄投票に投票されました。

しかし、話の展開から3人のうち1人のみが社会的な死を与えられて転校という選択をしました。

どうして2人は社会的な死を与えられなかったか・・・

それは社会的死相当の痛みを伴った、覚悟をした結果なのですが・・・

なんか怪しいぞ・・・・

 

という展開です。もしかしてこの2人のうちのどちらかが犯人なのでは?

と思っちゃいます。

 

その2人は

玉森修太
今治美奈都

です。

 

えっ、主人公級のメイン登場人物ですが、どんでん返しでもしかしたら犯人かもという状態です。

生贄投票3巻っていつ発売なんでしょうか?
3巻楽しみです。

もう社会的死の内容はどうでもイイので犯人が知りたいです。

結構、そう思っている人多いのではないでしょうか。(*´∀`*)

 

 

 

⇒ 試し読みはこちら

[Handy一般]生贄投票

 

【生贄投票】まんが王国 社会的死の内容とは?

[Handy一般]生贄投票

高校生にとっての社会的死とは何だろな

2年Ⅽ組で強制的にはじめられた投票ゲーム。

選ばれた『生贄』には社会的死が与えられるというもの。

ここから先はどういう社会的死かネタバレしちゃうので未読の人は気を付けてね。

高校2年生にとって社会とはほとんどが学校と同義だと思うな。

塾やアルバイト先・趣味の集まりやSNSにもコミュニティはあるだろうけど、やっぱり実際に高校生活をおくる上では学校が一番大きな社会だと思う。

そこでの自分の立場というのは、社会人のそれよりも危うくて、流行に乗り遅れたり立ち位置見誤ると一気に置いていかれたりしちゃうんだよね。

だから社会的死と言ったって、例えばクラスで目立つ子の陰口言ったのがバレるとかいうぐらいでも、十分居場所がなくなって社会的死に値すると思うの。

学生って無慈悲だよね、社会人のほうが給料とかで差がついて平等じゃないのが当たり前な分、上にも下にも優しくしてもらえるし、自分も優しく出来るし住みよいわヽ(*´∀`)ノ

でもこの漫画の社会的死はぶっちゃけリベンジポルノみたいな内容なんです。

これは、本気の社会的死じゃないですか!

 

ネット社会への警鐘?拡散される社会的死

高校生のカップルがイチャイチャしてる画像や動画をネット上にアップしてて、大人は分からないけど若い人たちには流行ってるとかニュースで見ましたけど。

これ昔でいうところのキスプリクラ、テキサスでいうところの酔ったはずみで彼女の名前タトゥー入れちゃいましたみたいな話ですかね?
(テキサスに関しては私の偏見です。気にしないでください。)

現代では気軽にネットにアップ出来ちゃう環境があるからしちゃうだけで、後先考えずにイチャイチャしちゃう人はいつの時代も一定数いるんだよね。

ネット社会どうこう言うより考え方が幼稚なだけ(*´∀`)アハハ

1回目の生贄になった女の子は、ポルノな動画がネットで拡散されちゃうんですが、そもそもそんな動画残しておかないのが基本だろうとそこが気になっちゃたよ。

プレイの一環で撮影することはあっても、持ち帰らせないのが大人のたしなみですよ!

この漫画の中では盗撮含め、クラス中の秘密を動画で持っている人物がいるっていうことなんだけど、意外とほんとに現実でもありえるかも知れないですね。

クラスメイトの中では玉森くんという男子生徒が詳しそうで、生贄投票アプリの解析を試みたりしています。

私的にはクラスの中に犯人がいるのではないかと考えていますので、このコは一回は疑われるだろうなと2巻以降を予想してみたり。

今のところエロな社会的死が多いので、それ以外の展開を楽しみにしつつ2巻発売(予定日10月20日)を心待ちにしておりますよ。

 

⇒ 【生贄投票】まんが王国 2巻で二階堂ありさの秘密が暴かれる?

 

 

無料試し読みで31ページ読めます。

今のところエロな社会的死が多いので、それ以外の展開を楽しみに(〃∇〃)

2巻発売(予定日10月20日)を心待ちにしております。m(_ _)m

 

⇒ コミなび(試し読みはこちら)

⇒ まんが王国(試し読みはこちら)

⇒ ハンディコミック(試し読みはこちら)
[Handy一般]生贄投票

 

【生贄投票】まんが王国 2巻で二階堂ありさの秘密が暴かれる?

[Handy一般]生贄投票

社会的死がリアルで怖い『生贄投票』の2巻(発売予定日10月20日)を予想してみよう!

1巻を読んだ人向けなのでネタバレが多く含まれます。

未読の人はここでSTOP!

 

『生贄』という言葉から推測したストーリー(と1巻のネタバレ)

ちなみに生贄投票のルールはこんな感じ。

投票により選ばれた者は24時間以内に課題をクリアできなかった時『生贄』とする『生贄』には―社会的死―が与えられる

生贄っていう言葉には神の怒りを鎮めるためと、宗教儀式的なイメージを私は持っていたのでイコール社会的な死というものが妙に結びつかない。

神への供え物として価値があるとみなされる人が生贄に選ばれるわけで、よく昔話とかで人柱になるのはだいたい若い女の子だわね。誰でもいいわけじゃないんじゃあないのかな?

だから生贄として選ばれるのはクラスの嫌われ者だと反対の意味になっちゃうよ。

なんて考えつつ1巻で犠牲になったのは既に5人。

生贄というくらいだから、他の人が助からないといけないんだけど、まだまだ贄が足りないようで続いていきそうですよね。

導入では何も分からずゲームが始まる。

はじめの犠牲者が出てから逃れようとする者が現れる。

スマホを解約してガラケーにしちゃうというのはなかなか行動的。

そして逃れようとした者を運営側が制裁する。

ここまでは王道というか不可避な流れで、かなりスピード感を持って進んで来ていますね。

そして並行して自分が助かるために徒党を組みだすという心理合戦も描かれて出していますので、2巻以降はこの辺りがボリュームを持って展開していくのではないでしょうか。

 

2巻で二階堂ありさの秘密が暴かれる?

10月20日に2巻が発売される予定の『生贄投票』最大のキーポイントは二階堂ありさの死の真相ではないでしょうか。

生贄投票アプリではっきりと「これは二階堂ありさの呪いだよ」と表示されていて、ブラフの可能性は否めないというのは捻くれた私だけの見解ですから無関係なわけはありますまい。

彼女は前任のⅭ組担任教師で、体調不良で退職後、自殺している。

ヒロインの美奈都は転校生ということもあり、二階堂先生の死については何も思い当たらないようで1巻での最後は吉川くんが二階堂ありさについてすべてを話してくれると言い出すシーンで終わっています。

単純に考えれば、二階堂先生がⅭ組の生徒のせいで死んだという事実がある。またはそう思っている人がいて今回の生贄投票を運営している。

その人はクラスメイト、もしくは他教師など学校関係者で二階堂先生に近しい人。

その人が復讐のためにやっているというのが現段階の情報で推測できる齟齬のない予想だが・・・。

全然学校と関係ない二階堂先生の家族とか、アプリ制作会社の人とか最終回だけちょこっと犯人でした~って登場してきても面白くないからね。

クラス内に犯人がいて今のとこ被害者ぶっているのが理想だよね(*´∀`)

予想してみたものの、私の保守的な想定など軽々超えていってくれることを期待しつつ、2巻発売を待つとしましょう!

 

⇒ 【生贄投票】まんが王国 生贄ってどういうこと!?

 

 

無料試し読みで31ページ読めます。

今のところエロな社会的死が多いので、それ以外の展開を楽しみに(〃∇〃)

2巻発売(予定日10月20日)を心待ちにしております。m(_ _)m

 

⇒ コミなび(試し読みはこちら)

⇒ まんが王国(試し読みはこちら)

⇒ ハンディコミック(試し読みはこちら)
[Handy一般]生贄投票

 

【生贄投票】まんが王国 生贄ってどういうこと!?

[Handy一般]生贄投票

生贄ってどういうこと!?気になるあらすじはこちら

今治美奈都(いまばりみなと)は私立高校の2年生。

美奈都のクラスⅭ組では、読者モデルをしている入山環奈(いりやまかんな)が女王様だ。

同じグループではあるが、飲み物を買いに行かされたりと美奈都は見えない上下関係があるように感じていた。

そんなある日、夜の0時ちょうどに『生贄投票』というアプリが勝手に開いた。

クラスで流行っているスマホゲームのキャラクターだが、スマホはホーム画面にも戻らず再起動も出来ない状態だ。

そこには2年Ⅽ組のクラス名簿が表示されている。

 

ルールはこうだ。

投票により選ばれた者は24時間以内に課題をクリアできなかった時『生贄』とする『生贄』には―社会的死―が与えられる

翌日の昼12時に投票結果は発表されるらしい。

自分自身の名前はタップ出来ない。

美奈都は普段から面白く思っていなかった環奈の名前をタップしていた。

次の日Ⅽ組では例のアプリ『生贄投票』の話題で持ち切りだったが、もちろんみんなルールを信じているわけではなく誰かのイタズラだと考えている。

環奈の名前を押してしまった美奈都は、環奈の顔をまともに見ることが出来ない。

そして昼休み、12時を迎えるとクラス中のスマホが強制的にアプリを起動し、生贄投票の結果の発表が始まった―。

 

吐き気をもよおす!?生贄投票の感想だよ

生贄投票で選ばれた1位の人は社会的死が与えられるんだけど、2回目以降のときには吐き気っていうか吐いちゃったり失禁しちゃったりともうたいへん、モップモップ!

イタズラじゃなくて本当に生贄に選ばれると個人の秘密がばらされて社会的死を与えられると分かってから、投票拒否とかガラケーに機種変更するとか逃げようと試みてみますが通用致しません。

流れ的に犯人捜しするしかなくなってくると思うんだけど、やっぱりクラス内にいるのでしょうな。

全然関係ない某国の工作員がシステム開発の一環で試作品をⅭ組で試してましたなんてオチはないはずと信じて読み進めております。

2回目の投票で自薦票が入らなかった裏切者の6人はスクロールしていったら判明するんじゃないの?

5回目の投票で2段目に美奈都の名前があるけど1票しかはいっないじゃん、3段目は1票以上の数字が見えるけど多数順じゃないの?

とかちょこちょこツメが甘いというか気になっているところはあるんだけど、概ね面白いしあとあとの布石かも知れないから置いておくよ(´^∀^`)

やっぱり犯人とその動機が気になるというところに集約していきそうだね。

絶対犯人じゃないと思ってた人が実は犯人?いや犯人ぽく思われる人が犯人じゃないと思わせて実は犯人?みたいなミステリー要素も好き。

個人的には既に生贄となった人が実は黒幕で、自分の秘密をでっち上げて社会的死をこうむってまでも遂行したぐらいの覚悟見せてくれたら殿堂入りだな!

多分その展開はないけど、想定外のストーリー展開と社会的死のバリエーションに今後も期待です。

 

⇒ 【生贄投票】まんが王国で無料試し読みした感想♡

 

 

無料試し読みで31ページ読めます。

今のところエロな社会的死が多いので、それ以外の展開を楽しみに(〃∇〃)

2巻発売(予定日10月20日)を心待ちにしております。m(_ _)m

 

⇒ コミなび(試し読みはこちら)

⇒ まんが王国(試し読みはこちら)

⇒ ハンディコミック(試し読みはこちら)
[Handy一般]生贄投票

 

【生贄投票】まんが王国で無料試し読みした感想♡

[Handy一般]生贄投票

 

クラスの空気が一変する『生贄投票』って?

強制的にゲームに参加させられる高校生たち。

私が好んで読んでいるせいもありますが、最近こういう漫画多いですよね。

この手の漫画を好む人たちって、展開に手に汗握り最終的にやられた~!と言わされたいんだと思うんです。

そのためレビューがけっこう辛辣ですね フフフ(´^∀^`)フフフ…

 

クラスで流行っているスマホゲームの関連アプリみたいなものが強制的に始動されて、いきなり『生贄投票』というゲームに参加させられちゃうんです。

こういう設定もスマホの普及率の高さあってのもの。

カメラであり電話でゲーム機でシステム手帳で・・・スマホの可能性が無限であるというイメージから割とすんなり受け入れられる気がします。

深夜に強制的に投票させられた翌日、イタズラだとは思いつつも教室はいつもとは違う雰囲気。

この漫画のヒロインは高校2年生の美奈都ちゃん。

スマホいじりに夢中な普通の女子高生って感じですが、同じグループでクラスの女王・環奈ちゃんに投票してしまって気まずくなっている。

導入がけっこうスピーディーに描かれていて、それでいてヒロインのクラスでの立ち位置や環奈ちゃんに対する感情が分かりやすく描かれていて読み始めるとすらすら進んでいく感じ。

1回目の投票発表の寸前で試し読みが終わっちゃうのでこれは続きが気になって堪りませんよね。

 

試し読み以降のネタバレ含む!投票発表の結果は?

無料で読める試し読みでは投票結果が見れなかったのですが、ここからその先をちょっとネタバレしちゃいますよ。

気なって仕方ないのは身体に悪いですからね。

だいたいヒロインの行動の流れから推測出来るとは思いますが、ネタバレNGの人は先に本編をチェックしてくださいね。

ヒロイン・美奈都ちゃんはクラスで同じグループの環奈ちゃんを生贄に選んで投票してしまいました。

翌日のクラスはいつもと違う雰囲気です。

昼12時の結果発表、9票を集め1位・生贄に選ばれたのは環奈でした。

クラスの女王として君臨し、読者モデルもしている環奈ちゃんは目立つ分よく思っていない人もたくさんいたようです。

そして美奈都ちゃんもそんな中の一人。

でも友達を売り渡したような罪悪感にかられて冷や汗を流します。

そして社会的死を与えられた環奈ちゃん、アプリには6日後に次の投票を行うと表示されています。

そう生贄はまだ足りていないようで、まだまだ続いていくんです。

 

1回目は誰しもイタズラだと信じていなかったけど、2回目以降は誰も自分が選ばれたくないためにまさに自分以外の『生贄』を差し出すかのような心理戦にもつれていきます。

細かいところは省いたネタバレでしたので、実際の展開は是非本編でお楽しみくださいね(*´∀`)

 

⇒ 【生贄投票】まんが王国 社会的死の内容とは?

 

 

無料試し読みで31ページ読めます。

今のところエロな社会的死が多いので、それ以外の展開を楽しみに(〃∇〃)

2巻発売(予定日10月20日)を心待ちにしております。m(_ _)m

 

⇒ コミなび(試し読みはこちら)

⇒ まんが王国(試し読みはこちら)

⇒ ハンディコミック(試し読みはこちら)
[Handy一般]生贄投票

 

生贄投票 首謀者は二階堂ありさの関係者?


⇒ コミなび
★無料試し読みが出来きます。


生贄投票 首謀者は二階堂ありさの関係者?

いま、とても面白いのが生贄投票です。

クラスメイト男子18人、女子18人の人には言えない内容をこの生贄投票の主催者は全て入手しているというのが、凄いですよね。

自分のは絶対に見られたくないですが、他の人のはかなり見たいと思うのも人の心理では無いでしょうか?

 

同じクラスの男の子のあのシーンや、隣の席の入学した時から気に入っている女の子の
◯◯なシーンが見れるなんて、考えただけでもドキドキします。

 

みんな、自分のそう言った動画を見られることに恐怖を感じ何か対策をしようとしますが生贄投票の主催者は、必ずその生徒が社会的死となる内容を準備しているので対処の方法がありませんね。

まだ、ルールには出てこないですが、この投票をいつまで続けるのかです。

最後の一人になるまでするのか、それとも生徒たちの心に何らかの変化があれば辞めるのか?

 

この主催者は、絶えず生徒の行動を良く見ています。

ということは、この教室内に首謀者がいるのでは無いでしょうか?

 

首謀者は、亡くなった新任教師の二階堂ありさの呪いとしていますが、未だ明確な事は分かっていませんね。

入山環奈が生きていた時は、今治美奈都はイジメられキャラと思っていましたが結構美人だし、女子グループの上位グループに属しているだけあって、クラスからは人気があるようですね。

ただ、転校生ということで、二階堂ありさの事を知らなくて、過去にどういった事がクラスメイトと二階堂ありさに合ったのか、その内判っていくのでしょうか?

 

なんとなく、好きだった人を死にやった仲間を次々に殺していく(社会的に)点では
何だか金田一少年の事件簿を、何度も思い出してしまいました。

 

なんだか、悲しい結末が待っているかもしれませんね。

でも、この緊張感やストーリー性は非情に面白いので今後、予想もしない展開になることを期待したいです。

 

生贄投票1巻を読んでみて。

始めは、この表紙の絵に釣られて、無料の試し読みを読んでみました。

もう、アイドル級に可愛い環奈が選ばれ何が起こるのかドキドキが止まらず、直ぐに購入してしまいました。(*^_^*)

社会的な死が生徒それぞれに用意されていて、次は誰が生贄に?と思いながら読むと、非常に楽しめましたので、とてもオススメできる作品です。

 

⇒ コミなび

☆無料試し読みもあります(=^・^=)
「生贄投票」で検索が必要です。

読んだら是非、コメント下さいね(*^_^*)
すごく、面白かったです。

 

⇒ PCの方はこちら

 

⇒ コミなび
★無料試し読みが出来きます。

生贄投票 社会的死の内容がエロ過ぎる!!内容と感想!!

[Handy一般]生贄投票[講談社]

⇒ 無料試し読みはこちら


生贄投票 社会的死の内容がエロ過ぎる!!内容と感想!!

生贄投票を読んでみましたが、今までに無い刺激的な内容でとても面白いです。

王様ゲームを読んだ時ぐらいにドキドキするないようです。

一見、仲良くしているクラスメイトが、次に誰を生贄にするために投票するか、人間の本性がリアルに出ていて非情に面白いです。

 

生贄投票に選ばれると、24時間後に社会的死が与えられるというゲームが開始するのですが、このクラスには男子18人、女子18人それぞれどんな社会的死が準備されています。

懇願場(救済処置)として、生贄は10万回、その他の生徒はスマホを1万回をタップすると
社会的死を回避出来るようですが、これもまた面白いシステムです。

 

一人目の生贄 入山環奈

クラスのアイドルで、みんなから慕われているはずの環奈が、何故か9票も投票が入ります。

そして、環奈には社会的な死が・・・。

その社会的死は、もう女の子なら絶対に見られたくない内容ですよね。

ヒントは「固いの・・好きぃ・・・・」

 

の環奈の発言が入った動画が、クラスメイトとそれ以外のネットに拡散されるという非情に恥ずかしい内容でした。

これは、本当に社会的死になります。

 

結局、環奈は社会的以外にも死を与えられる事となるのですが、それは本編を読んで下さいね(*^_^*)
[Handy一般]生贄投票[講談社]

二人目の生贄 柴田康介

入山環奈の社会的死に、クラス全員が恐れる中、柴田康介がみんなで投票しなければ生贄投票は成立しないと提案しみんながそれに従うのですが・・・

この生贄投票には、ルールがあり

「時間までに投票しない場合は、自分に3票投票される」

この内容に恐怖した生徒が、票を入れ始めるのでした。

 

そして、生贄に決まったのは柴田康介。

明らかに、柴田康介を嫌いな生徒が入れたようです。

そして、柴田康介の社会的死の内容は◯◯プレイでした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ちょっと、これは書きにくい・・・。

と言うような内容ですので、その動画が配信され柴田康介は失禁。

その後、学校に来なくなりました。

[Handy一般]生贄投票[講談社]

 

2人の生贄が出て、今後もこの生贄投票が続きます。

生贄投票を利用して、女子生徒にエッチな事を仕掛ける生徒や嫌いな男子を生贄にしようとする女子グループなど、どんどん内容がエスカレートしていきます。

このゲームの主催者は誰なのか?

本当に二階堂ありさの呪いなのかはまだ全く解明されていません。
[Handy一般]生贄投票[講談社]

生贄投票1巻を読んでみて。

初めは表紙の絵がちょっと刺激的でしたので、無料の試し読みを読んでみました。

[Handy一般]生贄投票[講談社]

初めはクラスメイトの見られたくない映像を配信されて、その本人とクラスメイトの表情や反応が楽しかったのですが・・・結構グロいところもあって目を覆いたくなる内容もあります。

生贄投票2巻からは、本格的な謎解き内容になり犯人は誰なのか?協力者は?

今読んでいる漫画の中で一番おもしろい作品で、是非おすすめしたい作品です。

無料試し読みが出来るので、読んでみて下さいね。

 

⇒ 無料試し読みはこちら

※読んだ感想を是非是非コメントくれると嬉しいです。(*´∀`*)

 

[Handy一般]生贄投票[講談社]

⇒ PCの方はこちら