【整形中毒の女】再生するわたし ネタバレ感想。女性の方は読んで欲しい作品。

5.再生するわたし

乳がんに纏わる大事なお話

これは、女性には全員に読んで欲しい。ていうかかなり真面目に読んで欲しい。

他の話はある意味自業自得な部分はあるし、そうなるかどうかは人それぞれ。

けど、こればかりは自分が女である限り、ずっとその可能性を秘めている事だから。

物語の主人公である由利は、子供がまだ幼い内に乳がんを患い、右乳房を全摘出する。

――まだ40手前。

 

年齢は関係ないのかもしれない。幾つになっても女は女。

何歳だろうと女の象徴である乳房を切除するという辛さは計り知れないと思う。

いくら再発防止の為とは言え、そう簡単に割り切れるものでもない。

その過酷さは頭では分かっているつもりでも、現実にきちんと理解する事は難しい。

絵や映像で目にしても、健康である人はきっとどこか絵空事のように思うと思う。

けど、このお話は私にはとても感慨深いものになった。

 

身内の発ガンのリスクは高まるという事

私の母も数年前乳がんを患って、右の乳房を全摘出してるんだけどね。神経まで侵されていたから。

その時はとにかく生きててくれて良かった・・・と思う気持ちと、何処か現実味を感じれない部分もあったんだけど、乳房を失った母の胸を目の当たりにした時、鈍器で頭を殴られたような衝撃を受けて。

片方はちゃんと膨らみがあるのに、片方は全くないの。平べったくなった肉に、縦長の傷が一直線に入ってて凄く痛々しかった。

ああ、本当に無いんだ・・・って、そこで漸く現実なんだって痛感した覚えがある。

作中でも言われているけど、身内に乳がんを患った人が居ると、その姉妹や子も発ガンのリスクがかなり高まるんだって。

私が聞いたのは確かそうじゃない人より30%程高まるんだとか。

だから私にとって乳がんはもう、他人事ではなくて。

幸い現在も再発する事なく健在で居てくれているものの、母は今でも「めまいがする。」と言う事がある。
由利もそうだった。

片側の乳房を失った事で、身体のバランスが崩れ、めまいを引き起こすんだとか。

そのシーンを見て、私は胸が締め付けられた。

めまいがする、と余りに口にするものだから、耳慣れてしまったのか真面目に聞き入れる気持ちが薄れてしまっていた気がする。

由利は後に乳房再建手術を受けているけど、私の母は切除したままだ。

その辛さは本人にしか分からない。このシーンのお陰で私はまた、改めて母を気遣ってあげなくてはと気を引き締める事ができた。

 

乳房の再建手術

現在の医学はとても進歩しているお蔭で、本物とまではいかずとも外からでは殆ど気付けない程のレベルで、失った乳房が再建できるようになった。

由利も散々悩んだけど、再建手術を受けて結果成功して本当に嬉しそうで、笑顔も戻って本当に良かった。

もちろん再建手術はまだ100%安全とは言えないし、摘出後の大きな傷を再び抉るような事をするとか、それなりにリスクはあると思う。

けど、これから先も更に医学はもっと進んで、もっと効率の良い方法がきっと出てくるはずだから、また笑える日が戻るならやってみるのも一つの手だと思う。

母は年齢が年齢だったので受けなかったけど、まだ若い人なら尚更。それにやっぱり片方だけだとめまいがずっと続くみたいだし・・・それも辛いと思う。

作中では乳房の再建手術について、図入りで分かり易く説明してくれているので、女性のかたはきちんと読んでおく事をオススメしたいです。

全摘出はとても悲しい事だけれど、中途半端に残してしまう方が再発のリスクも高まってしまうし、全摘出の方が再建手術が大幅に受け易くなる上、綺麗にできます。

この作品を読んで、改めてこれからも十分に注意を払って生きていかなくては、と気が引き締まりました。

 

整形中毒の女は、5話構成です。

どれもかなり深い内容なので、是非読んでみてくださいね。

整形中毒の女
主婦整形
お金のためなら
やめられない
・再生するわたし

 

漫画「整形中毒の女」は、無料試し読みができる漫画です。

試し読みの中でも衝撃的なシーンがありますので注意して読んでみてくださいね。(*^^*)

 

⇒ 無料試し読みはこちらです。

※是非感想をコメントください^^

【整形中毒の女】やめられない ネタバレ感想。何とも悲しい結末です(´・_・`)

4.やめられない

きっかけはたった一度のパチンコ

これだけ整形とは関係ないんだけど、所謂パチンコ中毒。

大体主人公がメインになるのが多い中で、どうやらパチンコ中毒になったのは福田さんという主人公・圭子の娘が通う幼稚園のママ友。

きっかけは、井戸端会議で話題にあがったパチンコの話を耳にして。

って、今ってママ友たちの会話でパチンコの話なんかするの?w

何か彼女達の中ではパチンコの店内って綺麗で明るくて、ドリンクサービスなんかもあったりでゲームセンターみたいで女性も入り易いんだとか。

煙草の臭いが死ぬ程嫌いな私にとっては、どんだけ明るかろうが綺麗だろうが間違っても足を踏み入れたくない店の一つなんだけど( ̄_ ̄)

というか綺麗で明るい店なんて他に健全な店が山程あるじゃん!w

だけど話のネタにと圭子と福田さんはパチンコに足を運んでしまった・・・そのたった一度が福田さんの人生を崩壊していってしまう事にorz

 

次第にのめり込んでいく福田さん

圭子は最初の一度きりで、こんなものかとそれ以降パチンコに行く事はなかったんだけど、次第に娘の幼稚園へ送迎する時間に福田さんの姿がない事を不思議に思うようになる。

福田さんの娘が、連日ママに迎えに来て貰えずにしょんぼりしてるんだよ・・・ママ何してんの(´・_・`)

仕舞いには、メールで代わりに娘のお迎えを圭子に頼んでくる始末。家に迎えに来るのも夜。これは怪しい、非常に怪しいぞ!

案の定、福田さんはパチンコにのめり込んでいた。

大手企業に勤める夫に立てばかりの新築一戸建て。正に幸せの真っ只中に居る筈の彼女が何故?

 

パチンコは一度ハマったら抜け出せない。

長い間不妊治療を続けていた福田さんが漸く授かった子供は女の子だった。

それによって姑から日々嫌味を言われ、年齢的にも次の子は難しい。

そんなストレスから福田さんはパチンコにのめり込んでしまったらしい・・・って、姑の所為じゃん(-_-#)

可愛い孫でしょ!新しい命を授かるってのは奇跡なんだからね!?

そこに男も女も関係ない!大切な命なのは同じだろうっヾ(`Д´)ノ

ってか旦那は守ってくんなかったの!?

 

ギャンブルにハマるのは絶対に間違ってるけど、孫が女の子だったからって嫌味を言い続ける姑にも守ってくれない旦那にも憤りを感じるわ。

結局福田さんは生活費もパチンコに注ぎ込んで、圭子からお金まで借りて、圭子の必死の説得にも何とか応じようとするものの、福田さんは完全にパチンコ中毒になってしまった。

そこからはもう転がるように落ちていって、遂には借金まで背負って、それでも夫に離婚されたくない彼女は圭子に援助を求めたんだけど、今度こそその手を圭子は振り払うと――福田さんはこうなったのは全てあんたの所為だ!と罵って彼女の前から姿を消してしまう。

いや、興味があるって声かけたの福田さんの方じゃんw何ていう責任転嫁・・・!

それから福田さんはどうなったのか。

――・・・何とも悲しい結末です(´・_・`)

 

パチンコは一度ハマったら抜け出せないどころか、今まで積み上げてきた人生の全てをいとも容易く崩壊してしまうんだと痛感した話だった。

私には全く理解できないけどね・・・けど、ストレスの捌け口が上手く見つけられなくて、初めて感じたストレス発散に縋りたくなっちゃう気持ちは分からないでもないかな・・・悲しい事だけど・・・。

 

整形中毒の女は、5話構成です。

どれもかなり深い内容なので、是非読んでみてくださいね。

整形中毒の女
主婦整形
お金のためなら
・やめられない
再生するわたし

 

漫画「整形中毒の女」は、無料試し読みができる漫画です。

試し読みの中でも衝撃的なシーンがありますので注意して読んでみてくださいね。(*^^*)

 

⇒ 無料試し読みはこちらです。

※是非感想をコメントください^^

【整形中毒の女】お金のためなら ネタバレ感想。養父母の遺産で整形・・・

3.お金のためなら

養父母に引き取られた幼少期

主人公の彩乃に余り同情は出来ないけど、彼女の幼少期の生い立ちを考えると可哀想な環境で育ったが故に歪んでしまったんだなぁと思うお話。

幼い頃に彩乃は施設に入り、親戚にあたる老夫婦の養女になった。

養父母の家は大層裕福でお金には困らなかったけど、代わりにとても彼女に厳しかった。

と、言うのも彩乃の本当の母親は離婚をしていて、毎日出歩いては幼い彩乃をほったからかし。挙句、彼女を置いて失踪。

食べ物もない、電気もガスも水道も止まってボロボロだった彩乃。

そんな体たらくな母親の二の舞にすまいと、養父母は彩乃を厳しく育てたというのが経緯。

そんな日々を送っていくうちに彩乃は段々と、老後の面倒を見させる為だけに自分を引き取ったんだと思うようになって、養父母に対して「早く死ねばいいのに。」という感情が湧き上がってきちゃうんだな…(>_<)

 

養父母の遺産で整形

彩乃の希望通り、養父母は立て続けに病気で死亡。

全財産を受け継いだ彩乃はその遺産で整形をし、美しい姿に生まれ変わった。

そうして金持ちを物色しては欲しい物を手に入れる、愛人の様な生活を暫く送り続ける。

結婚するならお金に困らない人がいい、そう決めていた彩乃はある時自分より遙かに歳の離れた、社長の地位につく中年の男と出会う。

その出会いが、彼女のこの先の運命を大きく狂わせるとも知らずに…!

 

天国から一転、地獄へ

家政婦付きの天国の様な優雅な暮らしを手に入れた彩乃。子供も生まれ、順風満帆。

別れた妻に子が居た為に、夫に嘯いてまで彼の遺産は元妻・子には渡らないように手を回した。

何て悪い奴…!

彩乃は夫を騙して、元妻とその子供達に彼の遺産が一円もいかないようにして、彼の死後は全財産を独り占めするつもりでいたとか・・・悪女過ぎる!

幾ら幼少期の経験があるからとはいえ、これで旦那はいつ死んでもいいとかそこまで狙って結婚してたのか…!

最低な女ですわ(-△-;)

けど、人生そんなに甘くはない。

 

そんな彼女の天国の様な暮らしは一転、地獄へと直行直下。

整形した顔は段々と崩れ始め、その矢先旦那が突然の心筋梗塞で死亡。

その先に彼女を待ち受ける地獄とは…!

8割はざまあみなさい、自業自得よ!と思う気持ち、残りの2割は彼女の生い立ちに同情してしまう気持ちってとこかな・・・。

 

整形中毒の女は、5話構成です。

どれもかなり深い内容なので、是非読んでみてくださいね。

整形中毒の女
主婦整形
・お金のためなら
やめられない
再生するわたし

 

漫画「整形中毒の女」は、無料試し読みができる漫画です。

試し読みの中でも衝撃的なシーンがありますので注意して読んでみてくださいね。(*^^*)

 

⇒ 無料試し読みはこちらです。

※是非感想をコメントください^^

【整形中毒の女】主婦整形 ネタバレ感想。女の妬みは恐ろしい

2.主婦整形

綺麗なママ友に囲まれて

自分が地味で暗い性格が故に、30過ぎてから結婚した仁美。

40代になった現在、同じマンションに住むママ友はみんな若くてお洒落で綺麗。

地方の中堅都市に住んでるって言うけど、そりゃ一体何処の高級住宅地よw

こっちは都の割に畑やってそうなおばちゃんしかいないんですけど(^∀^)?

周りのママ友がみんな若くてお洒落で綺麗なのに対して、地味で冴えない40過ぎの仁美は周りから浮いていた――って言いたいとこだけど、優しい旦那と可愛らしい娘が居るんだからもっと自信持てばいいのに(-_-)

ママ友が綺麗だからってその娘までもが仁美をダサブスとか言って小馬鹿にするわ、彼女の娘にまでブスの子とか言う始末…ていうかなんつー教育してんのよ。躾が足りん!

いくら綺麗だからってね、幼い我が子にそんな事簡単に他人に言わせるような親、ブスより醜いわッ!!

そのまま成長したらと思うとゾッとするよ(-△-)

そんなある日、マンションの近くに整形クリニックがオープンする事になって、パート先でも陰口を叩かれていた仁美は娘の事も考えて、二重にする手術くらいなら・・・と、一心整形を決意する。

って、二重にするくらいなら・・・とか言っておきながら何故かヒアルロン酸注入だとかリフトアップだとかしてるんですが(・_・;)

 

女の妬みは恐ろしい

整形を終え、髪も染めて眉も整えた仁美は完全に別人。

最早40代の面影もない――ってか、やりすぎww二重だけじゃなかったのか!w

綺麗になって自分にも自信がついた仁美は、周りの人も分かってくれると思っていた――が、考えが甘かった。

今度は「あの人整形なんですって。」「40代のババアが色気づいて・・・。」…そんな陰口を叩かれるようになって。

娘も、ママが整形したから遊んじゃダメだと仲間外れに。

一体どうすりゃ良かったんじゃい!

これって完璧ママ友の妬みでしょ。

でも・・・綺麗になったところで結局「整形だ整形だ」と弄られるなんて事は、ちょっと考えれば分かる気がするんだけどな(-_-;)

だって女って得てして「自分が優位に立っていたい」生き物なんだから。

凄く言い方悪くなっちゃうけど、整形しようがしなかろうが彼女が下に見られてる限り顔の良し悪しは関係なかったんだと思う。

そこに彼女が綺麗になった事で妬みまで追加されて、余計に反感買ったんじゃないかな。

自分より下に見てるから、顔が綺麗になっても何かしら他に貶す材料を探してるだけ。

女の妬みは恐ろしい…いや、私も女なので分からないでもないんだけど。

要は羨ましいから妬むんだろうねぇ…(´_`)

大体彼女も彼女。温かい家庭を持ってるのに、何で今更整形なんてしようと思ったの?独身なら分かるけど。

優しい夫と結ばれて可愛い娘も居るんだから、整形なんて必要ないよね?

それ以外でどうにかしようと思わなかったのかな・・・。

結果的に引っ越す羽目になっちゃうし・・・どの道引っ越すなら整形する前に出来なかったのかなぁ・・・なんて、結果論だけど(´・_・`)

彼女が一体周りのみんなに何をしたって言うんだろうね。

ただ、穏やかにひっそりと家族で平和に暮らしたかっただけなんだろうに。

 

顔の良し悪しより愛嬌が大事

顔が良い事に越した事はないかもしれないけど、顔の良し悪しより愛嬌の方が余程大事なんじゃないかと私は思う・・・。

多少顔が整っていなくても、いつでも元気に明るく振舞っていればおのずとそれが顔に表れてくるものじゃないかな。

どれだけ美人だろうと性根が腐っていれば、それもまた顔に表れてくるしね。

前作の咲希みたいにね。綺麗になっても心が醜いんじゃ幸せにはなれないよ。

正直自分も顔のパーツは宜しくない。

かといって整形をする気も無い。整形して綺麗になった後に真の幸せがあるかと言うと、そうではないと思っているから。

美人も結構大変じゃん!w

ストーカーに付き纏われるわ挙句殺されるわ、結構そういう事件目にするけど美人も大変なのねぇ・・・と思うんだよね(・_・;)

個人的には顔が悪かろうと、愛嬌さえあれば自ずと周囲も顔のパーツに目が行く前に「楽しい人、元気な人」って認識になってくれると思うんだよな・・・。

そうする事で自身も何となくポジティブになれるしね。

美しさは顔だけから来るものじゃないぞぉぉ((`・ω・´))=3

 

整形中毒の女は、5話構成です。

どれもかなり深い内容なので、是非読んでみてくださいね。

整形中毒の女
・主婦整形
お金のためなら
やめられない
再生するわたし

 

漫画「整形中毒の女」は、無料試し読みができる漫画です。

試し読みの中でも衝撃的なシーンがありますので注意して読んでみてくださいね。(*^^*)

 

⇒ 無料試し読みはこちらです。

※是非感想をコメントください^^

【整形中毒の女】 ネタバレ感想。もっと惨めな顔に・・・悲惨な結末に?

1. 整形中毒の女

知ってる人は知っている「扇風機おばさん」

知ってる人は知っていると思うけど、韓国で有名過ぎるあの「扇風機おばさん」を彷彿とさせるような話だね(・_・;)

扇風機おばさんも整形に依存し過ぎて違法な方法に手を出し始めて、結果的に顔がとんでもなく肥大して近所の子供に「扇風機おばさん」って仇名つけられたんだよね。

自分にコンプレックスがあるのは私も同じだけど、だからと言って整形に依存し過ぎて綺麗になるどころか当初よりも醜くなっていっちゃうんじゃ本末転倒だよねぇ><

 

咲希は綺麗になってこそ幸せになれると思った

小島咲希は地味で内気で同僚からいつも小馬鹿にされてて。

だから尚更、綺麗になってこそ幸せになれる――そういう思いが強かったんだと思う。

整形自体は個人の自由だし自分に自信が持てるならそれで別にいいとして、自分が綺麗になったからと言って男を選り好みし過ぎるのはいかがなものかと。

咲希は、姉みたいに売れ残り同士で結婚するような妥協はしたくない!もっと幸せになりたい!っていう強い願望があったんだけど、姉の旦那は優しくて仕事もきちんとしてくれるイイ人なんだから売れ残り同士だろうが大いに結構じゃないか!と(-_-)

 

でも咲希はそんな歪んだ性格だったもんだから、そんなつまらない人生なんかじゃなくて、整形して綺麗になってこそ恋も仕事も全てが上手くいって幸せになれると思い込んでいたみたい。

多額のお金掛けてまで綺麗にしたんだから、勘違いしたくなるのも分からないでもないけどね・・・(゜_゜;)

でも結局、整形して新しい仕事しても男の品定めしてるのが周りにバレバレで、同僚みんなに疎まれちゃうっていう・・・それでやっぱり周りの陰口を気にするようになって、もっと綺麗にならなきゃ!って自分で自分を追い込んで無茶な整形に手を出し始めるっていうorz

 

もっと惨めな顔に

結果的には既に戻れないとこまで醜く姿を変えてしまって、以前の顔よりもっと酷い顔に。

この辺ちょいグロ!鼻から膿がどろぉ…∑(゜◇゜;)怖ッ!

結局実家に戻って、母と姉からお金を借りてできるだけ元に戻す為の手術を受けたんだけど、時既に遅し。

費用を節約するのに自己注入したヒアルロン酸も原因となって、二度と元の顔には戻れないどころか傷痕もがっつり残るという惨めな結末に…。

そうして地元でパートとしてひっそりと暮らす事になったんだけど、二度とマスクを外せなくなって整形前より惨めな生活になってしまいましたとさ…。

あー、でも自業自得かも。ちょっと自意識過剰過ぎたね(^^;)

姉の事貶しておきながらお金借りるとか惨め過ぎ。

どれだけ外見が美しくなっても、中身が醜くちゃね。

整形ってこれで満足ってないし、どんどん感覚が鈍って依存していくから怖いわ…。

普通が一番だよ、普通が(´_`)

 

整形中毒の女は、5話構成です。

どれもかなり深い内容なので、是非読んでみてくださいね。

・整形中毒の女
主婦整形
お金のためなら
やめられない
再生するわたし

 

漫画「整形中毒の女」は、無料試し読みができる漫画です。

試し読みの中でも衝撃的なシーンがありますので注意して読んでみてくださいね。(*^^*)

 

⇒ 無料試し読みはこちらです。

※是非感想をコメントください^^