モコと歪んだ殺人鬼ども ネタバレ5巻の感想を書いてみたよ♪

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は、スマホで即読み
無料試し読みが出来るコミックシーモアが便利です。

 参考:コミックシーモア公式ページへ

 

 もくじ

モコと歪んだ殺人鬼ども ネタバレ5巻

 

モコとひ~くん(灰島)は、口コミサイト
で評判のペンションに宿泊します。

とれたて素材を活かしたスモーク
サーモンのソテーや自家製ベーコンを
使ったカルボナーラパスタ、自然栽培の
果物たっぷりの創作ケーキなど
魅力的な料理が満載です。

 

ただし、モコは風邪のため、
「玉子粥」でした。
…落差ありすぎやろ。ペンション側も
コストダウンしすぎワロタ。(・-・*)

 

ひ~くんも、日頃の疲れを癒すために
檜風呂に浸かります。
そして、こんないい経営をするオーナーって
どんな人なんだろうと考えたところ…。

 

はい、来ました。
もうオーナー死んでますっ!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

オーナーは苗代一家に殺されて
しまっていました。

 

あくる日、新オーナーは
「もう一泊させろ!!( ̄‥ ̄)=3 フン」という
理不尽なクレーマーの客を“特別室”に
連れて行きます。

 

通常泊まる部屋から離れ、かつ狭いところに
その“特別”な部屋はありました。

 

いや、もうこれ完全にフラグですやん。(;´▽`A“
クレーマー死亡確定でしょ?

 

「こちらです」
「ブスッ」

 

注射器を刺されたクレーマーは
血まみれの元ペンション従業員たちと
ともに、この部屋で待機(死亡)と
なりました。

 

そんな中、モコの飼い犬の元警察犬ペロは
旧オーナーの殺害現場に連れて行きます。
そして、モコに“殺人”であることを知らせます。
頭いいぞ!!ペロ!!(^v^)

 

探索から帰ってくると、もう一人犠牲者が。
モコの風邪の治療をしたお医者さんの高水先生。

 

前のオーナーを褒めたばっかりに
毒入りのフグとトリカブトを食べ
させられ、殺されました。Σ(゚口゚;

 

死因は「トリカブト」による毒死となりました。

 

今の新オーナーが怪しいと睨んだモコは
新オーナーの悪事を暴きます。
しかし、家族ぐるみの犯行であったため
鈍器で殴られ、ひ~くんとモコは
捕まってしまいます。

 

が!
そこは警察官。なんなく脱走した二人は
外で異様なにおいを嗅ぎます。

 

それは、燻製器に入れられた死体でした。
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァ

 

 

新オーナーは二人に目撃されたため
猟銃のようなもので発砲します。
しかし、そこに警察犬のペロが!!!

 

ペロの大活躍によって、新オーナーたちは
捕まりました。
ざまあ!(^◇^)

 

実は、この新オーナーたちは
かなり異常なイカれたやつらでした。
元々は口コミを頼りにペンションに
泊まりに来た客でした。

 

しかし、口コミにあった「自家製パスタ」が
切らしているため、「リゾット」になった
ことに腹を立て、旧オーナーを殺して

「自分たちがペンションを切り盛りしないとな!」と
言う経緯でオーナーと自称していました。

 

 

…頭ヤバいです。
タイトル通り、歪んだ殺人鬼どもですね。
アワワ。

 

 

 

 

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は、スマホで即読み
無料試し読みが出来るコミックシーモアが便利です。

 参考:コミックシーモア公式ページへ

PCで見るには、BookLive!がおすすめです。

 

 

モコと歪んだ殺人鬼ども ネタバレ2巻を読んだのよ♪

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は、スマホで即読み
無料試し読みが出来るコミックシーモアが便利です。

 参考:コミックシーモア公式ページへ

 

 もくじ

モコと歪んだ殺人鬼ども ネタバレ2巻

お仕置きしてほしい人をメールで
依頼すると、その人を殺してくれる。

 

そんな動画サイトがネット上で話題を
呼んでいます。

その動画サイトに出てくる、「ひよりお姉さん」は、

 

見るものを驚愕させる殺害方法で
人を次々と殺していきます。

 

その殺害方法の名は、それぞれ
「すっぽんぽん」「おしりぺんぺん」
「お灸をすえる」「ごはん抜き」などです。

 

 

文字だけ見ると、「なんだ、単なる
お仕置きじゃん(=v=)」と思う方も
たくさんいらっしゃると思います。
しかし、この一見軽そうな罰は残虐を極めます。

 

 

例えば、「おしりぺんぺん」は
電撃ラケットで何度も何度も
尻を殴ります。Σ(・口・)

 

また、「お灸をそえる」では
おそらく「塩酸」や「硫酸」などで、
体に徐々にかけていくといった
ものです。Σ( ̄Д ̄;)

 

「すっぽんぽん」は裸にする、のではなく
人間の皮を剥いでいき骨だけにします…。Σ(T□T)

 

つまり、拷問です。
この「ひよりお姉さん」は、笑いながら
人を殺せる殺人鬼です。

 

 

この「ひより」は元々お母さんの
ことが好きな少女でした。
しかし、この母親が異常でした。

 

ある日、「ひより」がリビングで
テレビを見ていました。
その時、ひよりは足を崩して見ていました。

 

そこに、母親が登場。
「ひより」は母親に思いきり蹴られます。

 

「テレビを見るときは正座って
言ったわよね?悪い子に生きる資格はないのよ?」
といいつつ「ひより」を抱きしめます。

 

教育のつもりなのかもしれませんが
歪んだ愛情です…。(;´Д`A “`

 

テレビも「よいこあつまれ」という
教育番組のみしか見ることを許可
されていませんでした。

 

そんな中、その母親は段々と「ひより」を
疎んじるようになり、ついには「ひより」の
前で「いらない子」と口走ります。

 

そして、「ひより」は母親の心臓を一刺し。
殺してしまいます。

 

そこに、「トカゲのしっぽ」なる黒川率
いる組織が「ひより」と接触。
この、動画サイトによる残虐殺害が始まったのです。

 

ある種、「ひより」は色んな人間に利用
された悲しい運命の人だったんですね…。
だからって、殺しは良くないですが。

 

しかし、母親の存在がなければこんな
残虐性をもつ人間にはならなかったに
違いありません。

 

この「ひより」とモコたちがどう接触し
関わっていくか。

 

それは読んでからのお楽しみです。

 

 

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は、スマホで即読み
無料試し読みが出来るコミックシーモアが便利です。

 参考:コミックシーモア公式ページへ

PCで見るには、BookLive!がおすすめです。

 

 

モコと歪んだ殺人鬼どもの感想!内臓ゴシゴシひぃ〜〜!

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は、スマホで即読み
無料試し読みが出来るコミックシーモアが便利です。

 参考:コミックシーモア公式ページへ

 

 もくじ

モコと歪んだ殺人鬼ども 感想

「モコと歪んだ殺人鬼ども」
初めこのタイトルと表紙を見た時は驚きました。

タイトルの殺人鬼どもと、表紙の
萌え系の絵が全く結びつかなかったからです。

 

でも、読み始めて、いざ殺人現場での
モコの推理能力、身体能力を見て
どんどん作品に入っていきました。

 

ただ、なんと言ってもこの漫画の
面白いところは、「殺人鬼ども」の
異常かつサイコパス的な思考です。

 

しかも、大人だけじゃなく子供まで。
さらに、発想がグロい。(゚ー゚;Aアセアセ

 

2巻の「ひよりお姉さん」のお仕置き
タワシで内臓をゴシゴシするところとか、
5巻のマナーがなってないだけで
殺人を犯すオヤジ。

 

イカレポンチです。(゚∇^*) テヘ♪
もういっそ「モコと歪んだイカレポンチたち」の
タイトルの方が可愛くて素敵ですね。

 

でも知らずに読んだ小学生たちは
確実にトラウマ確定ですね。(*゚▽゚*)

 

正直もっとも残酷で、イカれている
なと思ったのは、黒川たちがカード
ゲームに勤しんでいるときですね。

 

 

ただ、カードゲームをしている
わけではありません。

 

ふつーにカードで敵に攻撃した後
そのダメージを拘束している
人間に与えていくんです。

 

のこぎりのようなもので
ひたすら切り刻んでいきます。

 

そして、黒川の相手が反則をしたために
黒川はペナルティとして相手側の人間を
殺しました。

 

人の命をなんだと思っているんだ!ヾ(。`Д´。)ノ
と思いましたが、漫画なので感情だけにとどめました。

 

とはいえ、話のストーリーは面白く
また殺人鬼どもの思考もこの漫画の
醍醐味でしょうから、一概に否定は
できないんですけどね。

 

ただ、打ち切りになってしまった
ようで残念です。
できればもっと読みたかったんですが。

 

グロいのとサイコパス的な描写が好き!
と言う方は、とても楽しめる漫画です。

 

モコも可愛い!!ひーくんも不器用で可愛い!!
お勧めです。(゚∇^*) テヘ♪

 

 

 

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は、スマホで即読み
無料試し読みが出来るコミックシーモアが便利です。

 参考:コミックシーモア公式ページへ

PCで見るには、BookLive!がおすすめです。

 

モコと歪んだ殺人鬼ども 5巻ネタバレ 最終回の感想!!

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は、スマホで即読み
無料試し読みが出来るコミックシーモアが便利です。

 参考:コミックシーモア公式ページへ

 

 もくじ

モコと歪んだ殺人鬼ども 5巻最終回

この漫画は色々と伏線があって、つい
つい読み返してしまいます。

落としどころは一体どこに来るかな~?(゜-゜)
って感じでした。

 

結論から言うと、
「え!?終わりなの!?( ̄Д ̄;;」と
言った感じです。

 

最終回の冒頭では、元警察官であり
「トカゲのしっぽ」のメンバーである
長閑(のどか)が警視庁に乗り込んできます。

 

そして、モコにめがけて銃を何度も発砲。

 

その時、モコがずっと肌身離さず
持っていた目つきの悪いクマの
ぬいぐるみが、長閑によって
破かれてしまいます。

 

しかし、その中には長閑の母親と
乳児期の長閑自身の姿が!

 

錯乱した長閑は銃をモコたちに
向けるも、母親の思い出にさらに
混乱し、自分の頭に銃を向けます。
そこで、誇大さんが登場し、長閑を逮捕。
カッコよす(;゚∇゚)/

 

無事、指名手配中のトカゲのしっぽ
残党を逮捕することができました。

 

この”トカゲのしっぽ”による事件は
この2名の逮捕をもって幕を下ろしました。
芭鳥エリザは医療刑務所に収監されるも
洗脳されているため、本当の自分を
取り戻してはいません。

 

また、譲長閑は手を縛られ、本庁で拘束されています。

 

 

そして、特異犯罪捜査支援室
通称「サンイチ」は解散となり
モコと灰島は他部署に移ることにします。

 

ちなみに、灰島は1課に行き、妹の
事件を追い続けるとのこと。
モコは、交通課の婦警になって、自分の
デザインしたミニパトに乗るとのこと。
…カワユス。(=v=)ムフフ♪

 

お互い別の道を行くかに思われました…。

 

 

そんな中、灰島は1課に赴くと
そこには誇大の姿が。
そして、ド新人と呼ばれたソファーで
スピスピ寝てるのは、
モコでした…。(^▽^;)

 

結局二人は”コンビ”として再び
事件解決に携わっていくのでした。
個人的には、まだまだ伏線回収できて
いないことが多く、もうちょっと
連載してほしかったと思いました。

 

 

でも、殺人鬼のサイコパスな
思考回路やモコの可愛さなどは
本当に楽しませてもらいました。
この作者の漫画に「漫画家探偵ひよこ」
なるものがあるとのこと。(^ー^* )

 

 

ちょっと読んでみたいと思います。

 

 

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は、スマホで即読み
無料試し読みが出来るコミックシーモアが便利です。

 参考:コミックシーモア公式ページへ

PCで見るには、BookLive!がおすすめです。

 

モコと歪んだ殺人鬼どものあらすじ感想を書いてみました♪

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は、スマホで即読み
無料試し読みが出来るコミックシーモアが便利です。

 参考:コミックシーモア公式ページへ

 

 もくじ

モコと歪んだ殺人鬼ども あらすじ

所轄から警視庁に異動してきた巡査部長の
灰島柩(はいじまひつぎ)。

その灰島が参加する二ツ橋ピアノ講師
殺人事件の捜査会議中、少女が後ろで
ぬいぐるみで遊んでいました。

 

その異様な光景を目にし、新人の灰島は
質問するも取り合ってもらえません。

 

戸惑っている中、警視庁公安総務課の
望月千代に声を掛けられる。

 

「アナタは今日付けで特異犯罪捜査支援室に異動です。」
えっ!!( ̄□ ̄;)

 

 

訳が分からないまま、異動先へ行くと
そこはファンシーで女の子チックなお部屋

 

そして、そこには先日会議にいた少女
泡沫モコ(うたかたもこ)が住んでいました。

 

望月の話によると、灰島はこの泡沫モコと
コンビを組んで捜査するだけでなく、
家事全般もこなせとのこと。
家政婦…(^▽^;)

 

不満を抱く灰島ですが、モコが
同い年の「警察官」と知って愕然。
モコとともに、数々の殺人事件
凶悪事件に関わることとなります。

 

まず初めに、灰島とモコは早速二ツ橋
ピアノ講師殺人事件の現場に赴きます。

 

そこには、殺害されたピアノ講師の
九条真夜子の娘、九条椿が。

 

母親を殺されて、悲しんでいる姿を
見て灰島は歯がゆい思いをします。
しかし、モコは衝撃の一言を言います。

 

 

「なんで嘘ついちゃったの?お母さんを絞め殺したのは椿ちゃんなのに」
Σ(・口・)え!!

 

…モコは精神年齢も子どもで根拠も
なしに言っているのか。
それとも、本当に幼女の椿が母親を
殺したのか。

 

 

実際は読んでみてからのお楽しみです。
タイトルの通り、残虐なシーンや、狂気の
シーンも多々あります。(゚ー゚;Aアセアセ

 

恐くてグロい、けどなんか見たくなって
しまう、続きが気になってしまう。
そんな漫画です。(^v^)

 

 

「モコと歪んだ殺人鬼ども」は、スマホで即読み
無料試し読みが出来るコミックシーモアが便利です。

 参考:コミックシーモア公式ページへ

PCで見るには、BookLive!がおすすめです。